So-net無料ブログ作成

赤坂のさくらとともに 

仕事で青森に行っているの友人が、
おととい「吹雪いてるよ〜」と震えてました。

長い一週間でした・・・
わたしは、風邪もひいてしまい、とほほです(汗)
東京ドームの開幕ゲームに行けなかった(涙)
広島の57番って〜〜?? ああ〜あ。

いま、TBSテレビでスタンバイしているところでは、
外が見えるのは唯一化粧室なのです。
今日、窓のすぐ下に上品に咲いてました。
P1002633.jpg

明日は、渋谷でボニーピンクと生放送して、
ワンたちとのんびり週末します[黒ハート]
P1002628.jpg

一週間、叱咤激励、泣き笑い本音メッセージ、
ほんとうにありがとうございました(ぺこり)
『ストリーム』その後をじっくり語れる番組を、
TBSラジオに作ってもらえる日に向かって、
桜のように舞い上がりましょう[ぴかぴか(新しい)]



nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

風のふうの介

 こちらには初めてカキコします。 
 ストリームではほぼ毎日のように番組に
参加させていただいてました。 
 終わってしまったものはもうどうすることも出来ないし、
マッピーも少しずつでも切り替えていっていると思うので
色々思いはありますが、省きます。
 ただ今回はストリームネタなのはお許しください。
 3月26日(木)の桐畑さんのチャレンジ60分放送時、
あの日唯一(?)読まれたメールの「風」の夫ですが、
 おかげさまで、カミさんは順調です。
予定日までちょうど2ヶ月を切ったところです。
 あの日、向井アナや桐畑さん、マッピーに励ましのお言葉を
いただいて、二人してとても感激しましたし、あの場にいらした
皆様からも温かい拍手をいただきました。
(録音しておいて良かったぁ!!) 
 無事産まれたら、こちらをお借りして報告しても
よろしいでしょうか?
 番組が続いていれば、番組宛てに報告できたのにと、やはり
残念でなりません。
 
         長々とありがとうございました。

                            風のふうの介
 追伸 平日13時、TBSラジオからは離れてしまいました・・・・・・。
by 風のふうの介 (2009-04-04 01:12) 

タダシ

松本さん、今まで本当にありがとう。
『ストリーム』が無くなってから一週間がたちましたが、私自身、なんだか心が停滞した「鬱」な状態にあります。それほど私にとって『ストリーム』は日常生活の“流れ”をつくってくれていた大切な番組でした。自分でもこんな精神状態に陥るとは思ってもいませんでした。過ぎ去ったことを思っても仕方ありませんが、ただ、いちリスナーとして、『ストリーム』に心を託し、自分の友人あるいは子供のような愛した『ストリーム』の消失をもって、たかだかリスナーの想いの儚さを知ることになってしまいました。日本から遠くはなれたアイルランドに住んでいた時もずっとポットキャストで聞いていました。よき思い出です。
松本さん&小西の声が、昼間のAMラジオから流れてこないのは、ただただ切ない限りです。
いつの日か『ストリーム2』として、復活を願うばかりです。
by タダシ (2009-04-04 02:22) 

ナック

初めてカキコミます。
ストリームが終了して、心にぽっかり穴が空いたような一週間でした。話の幅の広さと深さ、そして時には軽〜くユーモアたっぷりに、どんな話題でも面白く僕たちに伝えてくれていたのだなぁと、改めてストリームの凄さを感じています。濃い〜、コラムニストのどんな話題でも小西さんとmappieさんを通すと、誰でも楽しめて理解の出来るエンターテイメント性のあるモノに変えてしまうんですね。改めて本当に奇跡的な素晴らしい番組だったのだぁと思います。

mappieさん、小西さんはもちろん、また同じメンバーでストリームが再開される事を願っています!

これからも応援していますので、頑張って下さい!



by ナック (2009-04-04 02:50) 

野蛮人(18歳300ヶ月)

初めまして。
風邪とのこと、ご無理なさらぬように!
私は仕事をしながら、無理して一週間
「いつもの時間に、いつものように」赤坂を聴いてきましたが、
   ダメです...体が受け付けないんです。
大海を知った蛙は、もう井の中には戻れません。
お台場、川崎(?)は、元々入らないですし、
浜松町は、podcastで聴いて、たかが知れているし...
FM用にアンテナの準備をしています。
CDをかけても、と思いますが、やっぱりラジオが聴きたい!
mappieさんと小西さんは
次代の「永六輔、遠藤泰子」になるもんだと思っていたので
未だに、残念無念から脱却出来ません。
抗議行動(!?)として、podcast以前の放送を、
ネットに流してしまおうか、とも考えます
 (局の都合で消した番組にも、著作権を主張しますかねぇ
  だとしたら、ちょっと無理ですね...)
やはりここは「ひと月千円」くらいで
  会員制ネットラジオ  ってのはお願い出来ませんか?
暮らしの手帖並みに  スポンサー無し 
mappieさんが紹介した曲は、
Amazonの試聴にリンクして、各自が聴く...
週一でも構わないので、お考え頂ければ。

こんなに喪失感に悩まされたのは初めてです。
mappieさんも再興の時まで、お体を大切にして下さい!
お待ちしております!!!





by 野蛮人(18歳300ヶ月) (2009-04-04 04:15) 

吾妻虎太郎

松本さん
はじめてお便り差し上げます。
ストリーム、スタートからずっと聞き続けてきました。
あまりにも密度の濃い、充実した内容の番組を長年にわたって携わってこられたこと、心から敬服しております。

今後、ストリームの再開というよりも、ストリームの精神を受け継いだ、そして新たにラジオの世界に新しい風を送ってくれるような番組を楽しみにしています。

ご自愛ください。

吾妻虎太郎
by 吾妻虎太郎 (2009-04-04 07:16) 

バッテリーこうじ

何かと慌ただしい季節ではありますが、特にこの一週間、めまぐるしい日々を過ごされた事と思います。週末はゆっくりお身体を休ませてあげて下さい。早くお風邪が治るようお祈りしています。
野球と云えばオッズメイカーで度々題材にしてましたね~今シーズンはmappieと黒田さんの言い争いを聴く事が出来ないのですね..巨人の事になるとムキになっていましたよね~(笑)
今日は「ドリーム・コール」ですね。いつも通り楽しい放送を届けて下さい。一度、スタジオの前にも遊びに行きたいな~
by バッテリーこうじ (2009-04-04 08:26) 

おじさん

残念!!ジャイアンツ 2009開幕戦を飾れませんでしたね
清原さんも今シーズンから解説者デビュー
イチローは胃潰瘍とかで開幕絶望とか・・・・

芽吹く頃、体調を崩しやすい季節です、お身体大切にご自愛下さい、

勝谷さんのメールが届きました、水曜日のストリームを聴いているようです。

週末、ノンビリ過ごして充電して下さい。


by おじさん (2009-04-04 08:37) 

jam343

上から見下ろすさくら、きれいですね。
さくらっていっつも見上げて見てますからとても新鮮です。

のほほんな週末、カメラ持ってお花見お散歩なんていかが?w
by jam343 (2009-04-04 09:45) 

ハイファイパパ

4/2付けの東京新聞芸能ワイド面にも「ストリーム」の終了を惜しむ投稿がありましたのでお知らせします。
墨田区の61歳の男性会社員の方ですが「終了は残念です。(中略)ほかの番組にはない魅力がありました。番組の復活を願います。」とありました。新聞に実名で投稿する方もいるくらいですから、こういう声は多いのでしょうね。リスナーの年代の幅広さも感じます。
なんにしても、mappieのいう「『ストリーム』その後をじっくり語れる番組を、TBSラジオに作ってもらえる日に向かって…」というのを信じてます。今後ともがんばって下さい。
by ハイファイパパ (2009-04-04 12:19) 

gh

明日の新番組が待ちどうしいです、生島さんのとともにビール飲みながら聴かなければ!たのしみといへばもうすぐカーネーション新作「ジェイソン」もリリース。かつて直枝さんがストリームに出演された時は聴きのがしてしまい・・・いつかDJマッピーがカーネーション・ナンバーをスピンしてくれるのを待っている次第です。

by gh (2009-04-04 13:05) 

Piechan

お風邪ですか?
目まぐるしく日々の生活が変化していったので、色々と
お疲れが出てしまったのでしょうか。お大事にしてくださいね。

この1週間やはり1時からの2時間半手持ち無沙汰で落ち着きませんでした。
ストリームが生活の一部になってしまっていたのですね^_^;
ラジオ大好きですが、今までにない斬新な番組でした。
何よりも物事を色々な角度から自分の目で見るようにということを
教えていただいたような気がします。
やはり番組の終了は残念でした。
萩原健太さんのサウンドパティスリー、大好きでした(*^_^*)

マッピーさんの

『ストリーム』その後をじっくり語れる番組を、
TBSラジオに作ってもらえる日に向かって、
桜のように舞い上がりましょう

というのを読んで私も頑張らなきゃと思いました。
とりあえず私に何ができるかを考えてみます。

週末、ワンchan’sとまったりなお時間を過ごしてください。

長々とコメントごめんなさい。


by Piechan (2009-04-04 15:37) 

らんらん

日曜の午後大宮のアルシェについ足を運びたくなるような気持ちが・・・。
だって黒田治さんと元井美貴さんがFMの生放送をやっているのさ。マッピーがメール送ったらおもしろいかも。
by らんらん (2009-04-04 16:36) 

たく

ストリームが終了して一週間が経ちましたネ。一言で言ってしまえば寂しい一週間でした。

新番組のキラキラにしてもまだ始まって一週間ですから慣れていないという部分も多分にある事でしょう。なので別に新番組に対して何か悪口を言うつもりもありません。

ただ、ラジオを時計代わりに生活や仕事のリズムを作っている身にしてみれば、キラキラにおいてはあまり明確にコーナーごとの時間割りができていない感じで、その辺はこちらが慣れるまではちょっと辛いかな。もう少し聞いていけば番組構成が分かってくるのかもしれませんが、基本的には井戸端会議的なおしゃべりが中心の様なのでネ〜。

そこから見えてくるのは明らかに予算はかかってないという印象。その対比で、ストリームがいかに多彩な構成で成り立っていたのかを際立たせる結果となっています。それもメリハリも良く!

あっ 結局、キラキラ批判になちゃったかな(笑)。

むしろ、ストリームというメディア史に残るであろう優れた番組の後釜をやらざるを得なくなった小島アナや各曜日のパートナーとなった方々も、ある意味、今回の番組改編の被害者なのかもと同情します。

ストリームの無くなったこの一週間はネットで「ストリーム」を検索しては、何か情報はないかと探す日々でした。多分、これからはマッピーさん〜シンゴさん〜町山さん〜なめ子さんのブログチェックの後に勝谷さんのメール配信を読んで、自分の中でストリームを再構成していく事でしょう。その他、豪ちゃんや生島さんのページもネ。


風邪ですか。お身体、大切に。


一度、書き込みした…、つもりだったのですが認証を打ち忘れてしまったので、再送信させてもらいました〜。


by たく (2009-04-04 22:07) 

NO NAME

完全にストリームロス症候群を患ってしまいました

小島さんの番組一応一週間聴いてみましたが、只々気が滅入って空しさがつのる一方です。
下ネタ振っとけば皆喜ぶだろ的な安易な考えが放送から感じられてげんなりします。
マッピーの「いや~ん」が本当に懐かしいく感じられます。


有料コンテンツでストリーム的な物を配信してくれれば月3000円位なら絶対払うんだけどなあ・・。
とにかくストリームに出演された皆さんとリスナーに良い展開が起きることを願っています。

とにかく明日本当に楽しみにしています!

by NO NAME (2009-04-04 22:36) 

うつわこよみママ

はじめまして。ストリームは私たち夫婦の心のより所でした。
終了してしまってぽっかり穴が開いてしまいました。
一方的にマッピーさんや小西さんが友達のような感覚で聞いていましたから。主人の方が落ち込みはひどく、これからどうしようかと心配してます。
マッピーのおしゃべりはとても楽しかったし、ストリーミング放送で見る仕事ぶりはさすがプロという感じでした。
いつか同じメンバーで番組が出来ますように。
どうぞお体大事になさって、またすばらしい放送をお願いします。
by うつわこよみママ (2009-04-05 00:04) 

mappie

うつわこよみママさんと、
ご主人様へ。

ストリーミング放送で見ていただいたんですね。
バタバタしてますでしょ!

わたしは、心配性でもあるので、
2時間半、常にストップウォッチが離せないんです。
スポンサーの提供クレジットも間違えちゃいけない〜とか、
常にドキドキでした。
だから、
あんこ食べながらリラックスしてる小西さんとの、
不思議なコンビが産まれたんじゃないでしょうか?

だんなさまにもよろしくお伝えください。
このブログにて、会話できて嬉しい限りです。

mappie

by mappie (2009-04-05 00:12) 

長谷川

mappie、こちらでは初めまして。

こんな時間に失礼します。
少し酔っ払ってパソコンに向かっていますので、
誤字脱字がありましたらお許し下さい。

今更ながらヘビーストリーマーとして御礼申し上げます。
放送開始から聞いていました。
最初から楽しく聞かせていただいておりましたが、
今のスタイルになってからは最高に楽しい番組でした。
本当にありがとうございました。

普段は営業職なので1人で車の中で聞いていました。
しかしストリーム最終週は業務引継の為に
全く聞けませんでした。
今、ネットを彷徨って様々な情報を仕入れています。

TBSのこの枠はストリームが始まる前も聞いてました、
悠里さんからの流れで。
様々な番組を聴いてきましたが終わってしまって悲しいのは
ストリームが初めてなんです。
ストリームも最初は惰性でした。でもねすぐに変わりました。
途中からはコーナーに合わせて移動時間を
調整するようになりましたから。

何でこんなに面白い番組が終わってしまうんだろ?
小西&松本の絶妙な掛け合い、
ゲストコメンテーターのキャスティング、
それを捌く小西さんの知識と冷静なmappie。

ネットで囁かれている事が事実なのか分かりませんが、
このままず~と続くと思っていただけに残念でなりません。

後番組は結局ニ番煎じの雰囲気ですし、残念ながら聞くに堪えません。
ストリームがストリームとして復活することを切に願います。
MCもゲストもスタッフも、変わらぬままで!
by 長谷川 (2009-04-05 01:41) 

長崎明

初めまして。偶然ですがつい最近、12年付き合ってた彼女と別れました。そんな事よりもいつもの午後、マッピーの声が聞けなくなった事のほうが寂しくてツライんですけどーー!出会いと別れが人生とは言うけれど、もうこんな寂しい思いはしたくないなぁ。
マッピー、がんばってくださいね。これからも応援します!
by 長崎明 (2009-04-05 01:43) 

1968組

マッピーストリームお疲れ様でした!
ディキャッチの新アシスタント?かも知れないという一抹の期待をしていたけど又AMに帰って来ることを待ってます。
by 1968組 (2009-04-06 12:22) 

りえぞう

ストリームが終了したことを認めたくなくて
聴かないでいたラスト一週間を聴きました。

ストリームへの皆さんの熱い思い、
そして私のようにストリームを愛してやまない
リスナーが沢山いたこと。
こんなに作り手も聞き手も終了することを
惜しむ番組があったでしょうか。
本当に素晴らしい番組でした。

同年代の松本さんがいることで聞きやすく
また励みにもなりました。
専業主婦で子育てに追われている私にとっては
唯一の良質な情報であり世界と繋がっている場所でした。
ストリームで得た情報を
子どもに分かりやすく説明するのも日課でした。

小西さんと松本さんのエンディングには
私も涙が溢れてきてしまいました。
ダウンロードしたデータを
大切な宝物にしたいと思います。

今まで、ありがとうございました。
これからの活躍も期待しています!


by りえぞう (2009-04-06 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0