So-net無料ブログ作成
検索選択

movie pick up from@FM

世界一キライなあなたに

原作は『me before you
世界でたくさん翻訳され、850万部を越える大ベストセラー
Jojo Moyesさん、ロンドン産まれの47歳。
素敵です

舞台はイギリスの田舎町。
主人公の女の子「ルー」こと、ルイーザ・クラーク(エミリア・クラーク)

カラフルで個性的な、レトロなファッションが大好きな26歳、明るくとても楽観的!
でも、家族の経済状況はとても悪く、自分の未来に夢なんて、持てるはずも無く・・・
ハローワークで探してもらった職は、
2年前事故にあい、心を閉ざしてしまった大富豪ウィル・トレイナー(サム・クラフリン)のお世話係でした。

ルーに冷たく当たるウィルでしたが、ルーの明るさに惹かれ、
2人の心は近くなっていきます。
しかし。
ウィルは、半年後に永遠の旅立ちを選ぼうとしていたのです・・・

張り切ってバイトについたものの、経験もなく、
車いすのウィルをサポートすることができず、
どうしていいか、、、普通どんと落ち込むところですが、
この映画は違います、ルーは進みます!

ルーの明るさが、この作品の重いテーマと平行して、全体の光となっています[ぴかぴか(新しい)]

これがダメでも、他に一生懸命やってみよう、
まっすぐ問題と向かいあう姿は、共感します。

ある日、枕ごしに腕を回して、ウィルの身体を起こしてあげるルーは、
家族のように愛情があって、心打たれました(感涙)

もし、愛する人が、自分の人生にピリオドを打とうとしていたら、どうしよう〜〜
とても大きな問題を投げかけられるけれど、悲しいだけじゃない映画です。

ルーは、明るい笑顔だけでない。悩んでる。
運動好きのボーイフレンドは、そこに全く気づいてないんですね。
悪気のない、鈍感さ・・・残念。


ルーのファッション

思わず、劇場みんなが笑顔になるような、レトロなファッションは、
夢があって私が大好きなスタイル!

下北沢や高円寺の古着屋さんで探したくなるような、ふわふわセーター。
キュ〜〜トなカラータイツもgooood♪

とても大きなテーマが余韻となり、
前に進む勇気をくれる恋愛物語、この秋のお供に。

Imagine Dragons かれらの弟分 X AMBASSADORS 、Ed Sheeranほか、 劇中を彩るメロディが綺麗な曲満載のOST『me before you』は今日9月30日発売

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。