So-net無料ブログ作成

『74歳のペリカンはパンを売る。』

そんなパン祭りだった今週は、
movie pick upは、
パンのペリカンのドキュメンタリー『74歳のペリカンはパンを売る。』を紹介しました。
東京の浅草ってどんな街?そんな素朴な導入があり、
台東区浅草田原町寿4丁目、赤いテントのペリカンへ誘ってくれます。
FullSizeRender-2.jpg

パンの美味しい話。
パンを作る人の話。
パンを食べる人の話。
もしかしたら、これはパンでなくてもいいかもしれない。街があって、暮らすこと、働くこと、作ること。
私たち日本人が大切に思っていることがたくさん見えました。
作る、愛される、そして、続ける。

映画になるなんて、大胆で素敵です。
同じ通り沿いにできたばかりのカフェも、とても混んでいました。
ペリカンは、このまま浅草のパン屋さんであり続け、時代を繋いで欲しいです。

隅田川でつながるのが、私の実家。パン好きの家族にもペリカンのパンをお土産して、
バタートーストを焼いてあげます♡

最後に。ロールパンが好きな私。
IMG_5969.JPG
持った瞬間に「うわ♡」と言ってしまった。柔らかいわけでない、味わいと食感が抜群。
『74歳のペリカンはパンを売る。』

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。