So-net無料ブログ作成
検索選択

flamenco♡

昨年は、春に体調を崩し、かなり落ち込みましたが、
鈴木眞澄先生とマジョールのみなさんに囲まれて、後半は、充実のフラメンコ稽古を続けることができました。

IMG_0264.JPG
鈴木眞澄クリスマス・ショー【グアヒラ】を踊らせていただきました。

舞踊団のみなさま
改めて、ありがとうございました。
フォーメーションを修正したり、息を合わせる練習は、私の仕事にはなかなか無い経験で、
とても緊張しましたが、作品に向かい合う楽しみに、心も踊りました。
わたしの夢が、ひとつ叶いました

ps:
FullSizeRender-1.jpg
楽屋での記念写真は、
流行のsnowで盛り上がりました[ぴかぴか(新しい)]

♡焼きドーナッツ 小倉マーガリン味♡

お土産番長[るんるん]と呼ばれるわたし。
名古屋発[黒ハート]キラーアイテムはこちら[ぴかぴか(新しい)]
[黒ハート] [ぴかぴか(新しい)]

image1.JPG
うわ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]ゴールド輝くBOX 名古屋らしい華やかさで、テンションあがります♪
IMG_9639-1.JPG
和のパッケージに入ってる、
「焼きドーナッツ 小倉マーガリン味」 [ぴかぴか(新しい)]
焼き色もきれい[黒ハート]
生地がしっとり、もっちりしていて美味しい!
ものすごくリッチなので、絶対感激しますよん。
IMG_9634.JPG
ちらっと見えた、あんこ!真ん中にたっぷり入ってます。
どこを食べても満足。カットして、お皿に並べても可愛いです。
image1-1.JPG
あんことマーガリンのベストマッチ[黒ハート]名古屋のカフェメニュー「小倉トースト」が、
食べやすいしっとりドーナッツになった感じで、おしゃれ。
濃いめのコーヒーとあわせていただきました。


この美味しさをシェアしたくてさっそく、家族に振る舞いました。

あんこ好きの母は、甘さが上品ね〜とあっという間に完食[るんるん]
父母とおばあちゃんは、温かいお茶とあわせました。

お気に入りのお茶菓子を求めて、銀座、日本橋に通うおばと祖母も、
これは高級なドーナッツね〜と大満足してました[るんるん]

東京ではまだ買えないので
次も、お土産に買っていく約束をしました[ぴかぴか(新しい)]

[黒ハート]商品については こちらにアクセス[ぴかぴか(新しい)]
焼きドーナッツ 小倉マーガリン味

nukumori vol.7 出演情報

新山詩織出演決定!!
3rdアルバム「ファインダーの向こう」好評発売中。
全国ツアー2016-2017「ファインダーの向こう」がスタートし、
魅力的な歌声と等身大のメッセージが、同世代はもちろん幅広い音楽ファンに響く、
シンガーソングライター新山詩織さん。
猫が大好きという彼女が、nukumoriに賛同、出演が決定いたしました!
niiyamashioriサイト用.jpg

nukumori vol.7 チケット情報

【nukumoriオフィシャルサイト 特別先着先行】
受付URL:http://r.y-tickets.jp/nukumori1701_hp2
受付期間:2016年12月16日(金)15:00~2017年1月10日(火)23:59
※予定枚数に達し次第、受付終了となります。
※注意事項等詳細は、受付サイトにて必ずご確認下さい。

nukumori vol.7 開催決定!

nukumori2017.jpg
「ちいさな命を大切に」
人とペットのよりよい環境を提案する「DOG Bless you!」が発信する音楽イベント
それが、『nukumori』プロジェクトです。

豪華出演者による一夜限りのnukumoriイベントを、お見逃しなく!

【タイトル】nukumori Vol.7~Peace on heath 冬のぬくもり〜~
【日程】2017年2月5日(日)
【LIVE ACT】:Every Little Thing/佐藤竹善/ZYUN./DJ KOO/華風月(from 和楽器バンド)
        ※50音読み順
【PAINT ACT】:YORKE.(from OLDCODEX)
【メインMC】:djmapi 松本ともこ
【会場】代々木 山野ホール
【時間】<開場>16:15<開演>17:00(予定)
【主催】TOKYO FM
【企画】Dog Bless You

【料金】全席指定:5,500円(税込)
    ※nukumoriオリジナルグッズ付き

【チケット発売情報】
受付URL:http://r.y-tickets.jp/nukumori1701_hp
受付期間:2016年12月6日(火)15:00~2016年12月12日(月)23:59
     ※ 抽選での受付となります。
     ※先着順ではございませんので、期間内にお申込み下さい。

【公演に関するお問い合わせ】avex live creative 03-5545-9704(24時間テープ対応)

【チケット一般発売日】2017年1月14日(土)AM10:00〜予定

【注意事項】
※3歳以上有料。3歳未満は、膝上鑑賞のみ無料。(但し、お席が必要な有料。)
※出演者変更に伴う、チケット料金の払い戻しは対応できかねます。
※整理番号順の入場となります。
※その他、注意事項等詳細は、必ず受付サイトにてご確認下さい。

movie pick up @FM 『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』

11月の締めは♪♪♪
マダム・フローレンス!:サブ1.jpg
『マダム・フローレンス 夢見るふたり』
12月1日(木)、TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー

[コピーライト] 2016 Pathe Productions Limited. All Rights Reserved. 
ご紹介するその前に・・・
今年のはじめ、一本のフランス映画を見ました。
彼女の人生を考えすぎて、
@FM【radio freaks】では紹介できなかったフランス映画「偉大なるマルグリット」
フローレンス・フォスター・ジェンキンスという実在した女性が主人公で、
素晴らしき女優カトリーヌ・フロが演じました。
オペラを愛し、歌が大好き、でもびっくりするほど音痴!だった。
グザヴィエ・ジャノリ監督のまさに自由な解釈から産まれたストーリーでした。

監督は、ある日ラジオから、彼女が歌う「夜の女王のアリア」を聴いて、
普通じゃない!神秘的!と思い興味を持ち映画化へ・・・
撮影中に、ハリウッドで伝記映画が計画されていたことを知ったそうですが、
フローレンスの人生に関する解釈が違っていたので、 気にならなかったそうです。

ということですが、私は、おおいに気になったのです。
私の中に、残ってしまった、悲しすぎるきもちをどうしてくれるのか!!

ハリウッドが描く【フローレンス・フォスター・ジェンキンス】の人生を描く
『マダム・フローレンス 夢見るふたり』
マダム・フローレンスを演じるのは、メリル・ストリープ[ぴかぴか(新しい)]

実在の人物なら、今右に出るものはいないかも!
とはいえ、「音痴を演じる」彼女の役作りの徹底ぶりはすごい。
メリル・ストリープのコメントによると、
ボイス・トレーニングで、うまく歌う事から初めて、ちょっとづつ崩していったそう。 すごい発想!
「音楽への情熱と人生をかけた歌声」 劇場で!

そして、夫役には、ヒュー・ゴラント
【理由があって結婚できない2人】 とは・・・20年も!!

私の中で、前述のフランス映画の影響があったため、
いい夫のイメージを持ってなかったので、、、
タイトルからして、正直かなり疑ってみていましたが(笑)。

実は、夫、シンクレアの存在こそ、この人生物語の大きな奇跡です。
今回はよりリアルストーリーだそうで、メリル・ストリープだからこそ演じきったマダムっぷりは、本物のマダム・フローレンスと同じように愛されキャラです♡

大女優と大監督を前に『怯えながら、演技したよ』というヒュー・グラントが主役級にすばらしいと思いました。
(「ブリジット・ジョーンズの日記」で不在でしたが、大満足!)
ヒュー・グラントの笑顔や汗、全ての魅力がなくては、なりたたない作品だと思います。


◎マダムをとりまくひとたちは、彼女が音痴だって言えないけれど、それは、
みんながみんな機嫌取りや、財産目当て、だったわけじゃないと思う。

その先、私に見えたものは、いろいろありました。

人の心を動かすものってなんだろう。

人の姿をあざ笑うってなんだろう。

心からの声援や拍手を送るって、どんな気持ちだっけ?

などなど・・・

そしてもう一人の主役
◎かけだしの若いピアニスト、コズメ。優しくおひとよしの彼は、マダムの専属になってしまい・・・

戸惑いながらもマダムを好きになっていく小さなエピソードが良かった。

マダムが寂しくて、コズメの部屋を突然訪ねてしまうシーンは、

語らなかった人生が見えてきて、、、シリアスだけど温かい。この映画の名場面だと思います。

1940年代のNYが舞台ですが、
マダム・フローレンスの舞台衣装は、ドレスから小道具まで楽しいので、チェック。
特に【翼】は、自由になりたいという、心のメッセージなのな・・・
翼がはえた騎士のヘルメットだったり、帽子や髪飾りまで自分の好きが溢れてるマダム、自分を表現したいあなたにもぜひ。

movie pick up from @FM

学生時代からアメフトが大好きだったので、
リアルに気になっていた映画。
CONCUSSION

https://youtu.be/Io6hPdC41RM

『コンカッション』
concussion=脳しんとう

ウィル・スミスが、実在するドクター、ベネット・オマルを演じました。

2002年秋、Dr.オマルは、
NFL「ピッツバーグ・スティーラーズ」のスター選手の解剖をすることに。
晩年、激しい頭痛や幻聴などを訴えて奇行を繰り返していたなんて・・・
Dr.オマルは、それらの症状に陥ったことを不審に思い、
自らの意思で、高額となってしまう検査を続けます。

その結果、
NFLの「選手たちの命」に関わる
【特殊な脳しんとう】の症状を発見するのですが・・・
NFLは、その事実を深刻なものとするどころか、
明るみにだしたくないとして、彼に対して圧力をかけてきます。

ちょっと待って、あとの人生はどうなってもいいって?
私のボーイフレンドが、試合中タックルされて、そのまま意識を失って
救急車で運ばれた日のこと、
怖かったこと、思い出して震えてしまいました。

この映画は事実にもとづいているので、
スポーツファン、特にアメフトをやっている人、ファンには気になるトピックスでした。

日経新聞web版を遡ってみると、
2012年当時、選手による事故や事件が相次いだことが載っていました。
そこに、医療機関からの記事も紹介されていました。
「NFLのプレイヤーはマストで読んで」
と目立つように書いてありました。深刻さが伝わります!
記事によると・・・

アメフト、ホッケー、
激しいタックルがつきものの競技で、度重なる衝撃による脳へのダメージは大きく、
引退してから深刻な後遺症を訴える選手も少なくない。
アルツハイマー病になる率が高いというデータもあるそう。

激しいタックルがあるからファンはエキサイトする、かっこいいんだ!
この「文化」をかえたのが、ドクターだったのですよね。

『GO!シアター』で紹介したウィル・スミスのコメントが
自分の息子もフットボールをやっているのに、僕はこの問題を知らなかった。
親として怖かったから、沢山の人に知ってもらいたかった。と熱く語っていました。

Dr.オマルが伝えたいことを、ウィルが熱く、シリアスに演じています。

スポーツ社会の闇と向かい合い、命の尊さを考える『コンカッション』は、
日本のスポーツ文化にも大切なメッセージをくれると思います☆

movie pick up from@FM

世界一キライなあなたに

原作は『me before you
世界でたくさん翻訳され、850万部を越える大ベストセラー
Jojo Moyesさん、ロンドン産まれの47歳。
素敵です

舞台はイギリスの田舎町。
主人公の女の子「ルー」こと、ルイーザ・クラーク(エミリア・クラーク)

カラフルで個性的な、レトロなファッションが大好きな26歳、明るくとても楽観的!
でも、家族の経済状況はとても悪く、自分の未来に夢なんて、持てるはずも無く・・・
ハローワークで探してもらった職は、
2年前事故にあい、心を閉ざしてしまった大富豪ウィル・トレイナー(サム・クラフリン)のお世話係でした。

ルーに冷たく当たるウィルでしたが、ルーの明るさに惹かれ、
2人の心は近くなっていきます。
しかし。
ウィルは、半年後に永遠の旅立ちを選ぼうとしていたのです・・・

張り切ってバイトについたものの、経験もなく、
車いすのウィルをサポートすることができず、
どうしていいか、、、普通どんと落ち込むところですが、
この映画は違います、ルーは進みます!

ルーの明るさが、この作品の重いテーマと平行して、全体の光となっています[ぴかぴか(新しい)]

これがダメでも、他に一生懸命やってみよう、
まっすぐ問題と向かいあう姿は、共感します。

ある日、枕ごしに腕を回して、ウィルの身体を起こしてあげるルーは、
家族のように愛情があって、心打たれました(感涙)

もし、愛する人が、自分の人生にピリオドを打とうとしていたら、どうしよう〜〜
とても大きな問題を投げかけられるけれど、悲しいだけじゃない映画です。

ルーは、明るい笑顔だけでない。悩んでる。
運動好きのボーイフレンドは、そこに全く気づいてないんですね。
悪気のない、鈍感さ・・・残念。


ルーのファッション

思わず、劇場みんなが笑顔になるような、レトロなファッションは、
夢があって私が大好きなスタイル!

下北沢や高円寺の古着屋さんで探したくなるような、ふわふわセーター。
キュ〜〜トなカラータイツもgooood♪

とても大きなテーマが余韻となり、
前に進む勇気をくれる恋愛物語、この秋のお供に。

Imagine Dragons かれらの弟分 X AMBASSADORS 、Ed Sheeranほか、 劇中を彩るメロディが綺麗な曲満載のOST『me before you』は今日9月30日発売

9月のおわりにマチルダ

blogをこんなにアップしなかったら・・・
10月が見えてきました(汗)

毎日、いろいろ活動しています(いいわけいいわけ)

『B.F.G』が絶賛公開中ですね。
@fm『radio freaks』[movie pick up]は毎週金曜日13:00〜♡
matilda.jpg
私が初めて読んだ英語本、Roald Dahl大好きな2冊です♡
洋書児童書のコーナーにありますよ。

想像の世界が広がって、
最初から最後までマチルダになりきってました!!
英語ビギナーの人におすすめです♪