So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

大田黒公園

大田黒公園、静かで好きです。

音楽評論家・大田黒元雄氏のお屋敷跡は、地元でも人気です。
大通りの騒音を忘れて鳥のさえずりに、心がリラックスできます!
FullSizeRender.jpg
この日は、白無垢の花嫁さんが撮影をしていました!

鯉が悠々と泳ぐ公園、茶室、昭和の邸宅、ピアノ、書棚など、
映画やテレビで見る佇まい、壁、暖炉、床、どれも今にない重厚な造りです。
ここでクラシックを聴いたり、演奏したりしたなんて、、、
今の建築とは全く違うんですね。
IMG_0697.JPG
再び作れない貴重な文化財として守られています。



nice!(6) 

gavi by ペーパークイリング

見て欲しい気持ちでアップします♡
IMG_1540.jpg
先週、@FMに届いたお手紙とアート作品
ミューミューさんから届きました。
放送前、gaviだ!と思ったとたん涙がこぼれそうになりました。
ペーパークイリングって、紙ならではの優しさを感じるので、びっくりしています。

ペーパー・クイリングによって、いたずらっ子だったgaviがよみがったようで感激。
細長い紙をくるくるっと巻いたパーツ、花やハートに彩られたgavi 大きな鼻も!!
IMG_1537.jpg
夢に出てきてくれないgaviと、半年ぶりに再会したようで嬉しかったです。
愛情いっぱいの贈り物、ありがとうございます。
IMG_1538.jpg
今週は、大好きだった2匹とお別れがあり、悲しい毎日だったのですが、
gaviの写真と、作品を一緒に飾ると、とても合う。
飼い主の心を癒す、ペーパークイリングってすごい。
nice!(2) 

ブラジルのケーキ

たくさんのお祝い花に囲まれた HARMONICA Patisserie Bresilienne

オープン前、pino散歩で通った時、扉に貼ってある【メッセージ】に惹かれて、
楽しみにしてたケーキ屋さんです。
IMG_1501.jpg
パティシエールさんが、子どもの頃、お母さんが作ってくれたブラジルのお菓子への思いを綴った
素敵なメッセージでした。
私も、遠いブラジルに思いを馳せて、パティシエールさんのルーツを感じながら食べたい、、、

気になったのは、
ブラジルのお惣菜ケーキ。美味しい美味しい。毎朝食べたい!
フランスのキッシュと違う食感。キッシュは温めないと、ですが、
お店の方に聞いたらどちらでもOKということで、私は、ひんやりのままいただきました。
トマトとオリーブとゆで卵のバランスが絶妙です。

手作りのお菓子っていいですね!

食べてばかりの自分に気づく、、、和菓子の練習に戻ります(汗)
nice!(2)