So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ベン・ハーディ(Ben Hardy)君

映画は人生を変える出会いとなる

私djmapiの、2018年の最高ドキュメンタリーは「ドリス・ヴァン・ノッテン/ファブリックと花を愛する男」でした。あれから1年、、、
今年の冬は、『ボヘミアン・ラプソディ』の胸アツブームが続いてますね。
IMG_7197.JPG
私の友人で高校3年生女子は、QUEENの映画に出会って変わりました!
何もかもダメで、どん底だった自分を、曲が救ってくれたとのこと。
劇場に何度も行って、一人でも通っているようです。今日大晦日は、お台場のScreenX版に行くのを楽しみに計画中。

昨日は、我が家で、ライブ盤を聴き、私が、とっておきのMOET&CHANDON出してきてた途端大興奮。
キラークィーンを聴きながら、ずっとボトルの写真をとっていました。
ベン・ハーディ(Ben Hardy)君に夢中のようで、我が家にも登場(笑)
彼が愛犬家であることも嬉しい[足]
家族の会話も弾むってもんですよね。映画の力って素晴らしい!!!

nice!(2) 

映画があっての日常 ドキュメンタリー部門1位

毎週火曜日@FM『radio freaks』毎週日曜日@FM『white house presents クリーンデンタル』
無事放送納めできました。ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
どちらも、現場が明るく楽しくて、20代のスタッフに囲まれながら、
たくさんのことを教えてもらいました。
ラジオのお仕事は、経験だけではできなくて、出会いがあって、番組ができています。
洋楽も邦楽も、新旧問わず、個人が好きな音楽を手に入れやすい今、
radioという夢の箱から、音楽を分かち合うことは、とてもハッピーな出来事だと思います。
ラジオはトークも音楽も境界線なく心をつなぐ、摩訶不思議な生き物です。

映画があっての日常 ドキュメンタリー部門1位は『ドリス・ヴァン・ノッテン/ファブリックと花を愛する男』
です!
『radio freaks』火曜日は、映画とテーマをリンクしてお届けすることが多く、
movie pick upは、公開前の早耳情報プラス、私の本音をぶつけるコーナーでもあります。
振り返ると、50本以上の作品を紹介しましたが、
今年最初の放送で紹介した『ドリス・ヴァン・ノッテン/ファブリックと花を愛する男』(2018年1月13日公開)
ベルギーの憧れのデザイナーの素顔は、真面目で愛情深い、仕事人でした。
ドリス・ヴァン・ノッテン ファブリックと花を愛する男 - 映画.com


私は、この映画からたくさんのメッセージをキャッチ!
「ファッション」という言葉は虚しい、嫌い。今のファッションは、半年で命が尽きる。
彼が目指すのは、数カ月後に違うテイストで着られる服
持ち主と一緒に成長できる服は、その人の個性、パーソナリティの一部になる」という言葉は印象的!
ドリスの生み出すものの源、大切な場所、ベルギーアントワープ郊外の邸宅にも初潜入します。
季節ごとに見入ってしまう花園や家庭菜園を、なんとドリス自らが案内し、採れたばかりの野菜を調理する貴重な映像もあり、
すべてに、「私は病的な完璧主義だ」と自己分析しています。
広大すぎる庭の手入れ、インテリア、料理、すべて手を抜かない。
写真立て、置物の配置、飾る生花の色。例えば、ゴブラン織りのクッションカバーの花模様が黄色だから、花瓶には、黄色の花を必ず入れる。
そうすると、部屋に、花が馴染んでいくから、、、そんな考え方だと楽しいじゃないか!と開眼しました。
この映画に出会ってから、私は毎日、小さなスペースですが、
部屋に花を飾り、色を楽しむようになりましたよ。お庭は夢の中だけで。

私の友人で高校3年生女子は、QUEENの映画に出会って変わりました!どん底だった自分を変えてくれたそう。
昨日は、我が家で、ライブ盤を聴き、私が、とっておきのMOET&CHANDON出してきてた途端大興奮。
キラークィーンを聴きながら、ずっとボトルの写真をとっていました。
ベン・ハーディ(Ben Hardy)君に夢中のようで、我が家にも登場(笑)
映画の力って素晴らしい!!!

他にも、エリック・クラプトン、ヴィヴィアン・ウエストウッド、
先週今年最後に紹介した『ホイットニー/always love you』(2019年1月4日公開)も、
テニス界からは、
ビリー・ジーン・キング、ビヨン・ボルグ、ジョン・マッケンロー、

心情に迫るストーリーがたまらなくフィットする時、
作品をどう紹介しようか、曲は何をかけようか、など、直前までシミュレーションして興奮しています(笑)
最近は、スタッフみんなで作品決めもするくらい盛り上がっています。
映画があっての日常、最高です!
これからも、radio freaks movie pick upをよろしくお願いします。 

mozukoさん、永井ちゃん、事業部の谷さん、お世話になりました!来年も映画コーナーよろしくお願いします。

ブログって伝えたいことが溢れてきて番組状態。止まらないなあ(汗)
to be continued,,,
nice!(0) 

1212

IMG_7593.JPG
「いぬのきもち」に取材していただいたのは私たちの最後の撮影。
大切な思い出になっています!
17年最後までお世話になった目黒のdogman tokyoで、
たくさんの優しさをいただいた感謝の日でした♡

今日は、久しぶりに、gavi特性柔らかランフリーご飯を作ってあげました。
気持ちが届いたかな、、、ランフリーを食べさせていたから健康を保てたと思っています。
今はpino16歳もしっかり食べています。
IMG_7534.JPG
友人に協力してもらい、gaviをテーマに曲を作っています♬
思い出を語りながら作詞するのは、気持ちは前向きなります。時々涙です。
nice!(1)